日本勤労者山岳連盟・埼玉県連盟

埜歩歩富士見山の会

HOME
   ご挨拶
 
 埜歩歩(ヤホホ)富士見山の会  
 楽しく安全な山登りと自然を守る活動をしています。
 創立は1990年4月。「ヤッホホ」という山でのこだまから連想して名前を付けました。
 原野の野の旧字「埜」と原野高原を楽しく歩くということで「歩」「歩」とつけたものです。埼玉県富士見市で発足しました。
   活動報告
 
 2008年度は20回の会山行を実施することができました。2009年度も20回以上の会山行を計画しました。
 また、個人山行も盛んに計画されています。活動拠点にあたる鶴瀬公民館では公民館祭りに参加(主に山の風景写真陳列や会山行を映したスライド上映等)、また、青年学級(心身障害者達)にも参加してハイキングのサポート等も行っています。例会は毎月第3水曜日に行い、学習会もしています。 会報も毎月発行しています。現在会員数は約30名。中高年者が多いですが、若い人も大歓迎です。高尾山〜ヒマラヤまで、ハイキングから沢登、雪山までの幅広いジャンルで活動しています。 一緒に楽しく山へ行きませんか!
   会員募集
 
 常時、新入会員を受け付けています。また、会山行-体験参加も可能です。例会の見学もOKです。9月には市民公開ハイキングも予定しています。是非お気軽にお問い合わせください。
wm-aoki@mub.biglobe.ne.jp

TOPPAGE